かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新屋島水族館へ行きました

こんにちは、まもです^^ 今日も寒い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか? 我が家は先日、天気も良かったので新屋島水族館へ行ってきました✳︎ 新屋島水族館は香川県高松市にあり、標高約300mの山頂に建てられた水族館です。 △展望台もあり、見晴らし…

出産レポート【完】-爆誕編-

こんにちは、まもです。 前回の「無痛分娩にしてみた編」 の続きです* mamolog7.hateblo.jpmamolog7.hateblo.jp mamolog7.hateblo.jp その後は副作用で嘔吐したり、ほぼ寝ていない状態で頭も回らずで気力がなくなってくる始末。 そしてなんやかんやと時は過…

出産レポート③ -無痛分娩にしてみた編-

こんにちは、まもです。 前回の入院編の続きです^^ mamolog7.hateblo.jp mamolog7.hateblo.jp 朝6:00、陣痛開始から11時間経過しているが、生まれる気配は全くと言っていいほどない。初産だししょうがないか〜とは思っていたけど、この痛みがいつま…

子どもの成長の早さったら

こんにちは、まもです。 最近暖かくなりましたね。でもまた金曜日には、最高気温5℃以下になるかもしれないとのことです。寒いの辛い・・。窮屈+肩が凝ってしまうので、できればアウターは着たくない派です。Tシャツ一枚にストレッチの効いたズボンで過ごし…

おもちゃはレンタルで

こんにちは、まもです。 今日は我が家のおもちゃ事情について書こうかなと。 みなさん、子どものおもちゃってどうしてますか? 私は今まで「おもちゃは買うもの」という認識しかありませんでした(大体はそうかしら) でもおもちゃって場所を取りますよねぇ…

出産レポート② -入院編-

こんにちは、まもです。 今回は【出産レポート -陣痛編-】の続き。 いよいよ入院編に突入! mamolog7.hateblo.jp ついに入院 予定日超過5日目の夜に陣痛らしき痛みが定期的にあったため 病院に連絡し23:00頃母の運転にて直行。 内診してもらうと破水もし…

カメラを片手に ②

前回の好きな写真テーマの続きです^^ mamolog7.hateblo.jp 花 花っていいですよね・・。心が安らぎます。 フリマで売ってしまって今はないのですが、以前はSIGMAのレンズが大活躍でした。 紫陽花が特に好きなのですが、桜も好きです。 ネモフィラなどの青…

カメラを片手に ①

以前はCanon EOSkiss x7を愛用。 1年前からFUJIFILM X-T30を愛用しています。 「趣味はなんですか?」と聞かれたらまず一番に頭に思い浮かぶのは 写真を撮ること、かな。 今回は私の好きな2つのテーマをピックアップ。 滝 一番好きなのはコレ。 マイナスイ…

出産レポート① −陣痛編−

予定日来ても生まれそうな兆候見られず、我がでか腹で悠々自適に過ごす我が子。 のんびりマイペース、居心地の良い場所を見つけたらついつい根っこが生えてきがちな 私の性格に似てしまったか?と期待はせず過ごしていた。 その後も何も起こらず平穏な日々。…

コロナ禍での妊娠、出産

今回は初めての妊娠、出産についての振り返り。 妊娠中はちょうどコロナ真っ只中で(妊娠5ヶ月頃からコロナが流行り出した)、 母親学級のような教室が中止になっていました。 なので妊娠・出産については自分で勉強するしかないという、、、 正直めっっちゃめ…

ブログ始めてみました。

はじめまして!かめライフへようそこ。 足を踏みれていただきありがとうございます。 喜びが大大大爆発しております。 自己紹介 20代後半の新米ママ。夫と生後6ヶ月の娘の3人家族です。 毎日はじめての育児にドタバタと奮闘中です(^O^) 育児休暇も残り…