かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

出産レポート② -入院編-

 

 

こんにちは、まもです。

今回は【出産レポート -陣痛編-】の続き。

いよいよ入院編に突入!

 

mamolog7.hateblo.jp

 

 

ついに入院 

予定日超過5日目の夜に陣痛らしき痛みが定期的にあったため

病院に連絡し23:00頃母の運転にて直行。

 

内診してもらうと破水もしていることが明らかに('o')マジか

その3日前の早朝に「破水かも!?」と思って病院に行くと、ただの尿漏れで帰されたという赤面事件があったので、今回もだろうなと思っていた。危ない。

 

子宮口は1週間以上前から変わらず1センチのみ。進展ナシかぁ・・。

頑なすぎる。そろそろもうちょい開いても良かったんじゃないか・・・

私が期待しすぎていたのか・・・!?と絶望。

 

しかし破水もしていたため早めに出産しなければならないということで

陣痛促進剤を使うことに。

 

23:45頃、促進剤の投与開始。

 

f:id:mamolog7:20210123235933j:plain

 


そこからの痛みのレベルが想像をはるかに超えていた。

陣痛の痛みってどんな感じだろう?注射も好きだし大丈夫っしょ^^♩

 

 ・・・と思っていた自分を本気で殴りたい。

 

確実に想像を超えた。

もう2回でも3回でも何っ回でも言う。

 

私の場合は、下っ腹を思いっっっきり死に物狂いで雑巾絞りをされたようなイメージ。

 

 

母が色々気を遣って話しかけてくれるが、返答もできない。

ただひたすら陣痛が来るたびに

「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタタタタタタタタタ

と独り言のように言って痛みを誤魔化そうとしていた。

 

とりあえずお腹の子に酸素がちゃんと届くよう息を止めないことだけを意識した。

が、難しすぎる。

 

 

23:30〜朝6:00まで痛みで眠れるわけもなく、

すでに体力の限界が来ていたのであった・・。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

出産編までいけなかった〜!次回は必ず最後です!(笑)

どんだけ長いのよ・・・すみません文章まとめられなくて←

 

それでは^^