かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

土曜保育の申し込み、また忘れたよね

f:id:mamolog7:20211009225718j:plain

 

こんにちは、まもです^^

 

これまた久しぶりのブログになってしまった!

 

ブログを更新していない間に、もんの凄いスピードで娘が成長していて

驚きと感動の毎日です。(「あけて」「おちた」などの言葉を最近は連呼。かわいい。)

 

 

さて、育休→仕事復帰して約丸3ヶ月経過しました。

 

夫や保育所の先生方の協力のおかげで、なんとか仕事×育児の両立ができております。

仕事も定時で帰ることのできる環境なので助かっています。

 

というわけで本日は土曜日。

ですが午前中の半日はお仕事なので、通常はその週の木曜日までに保育所

土曜保育の申込書を提出しなければならなかったのですが。

 

やっちまいました。提出忘れていました・・・チーーーン

 

それを思い出したのは金曜日の仕事終わり。

同じ過ちをしたのは3回←

 

もう先生に直前のお願いはしづらかったので

実母に急いで相談。

 

ありがたいことに娘の面倒を見てもらえることになりました。。

良かった。。ありがたや〜

 

 

結婚して地元を離れ香川に移り住んだ私。

夫の両親は他界しているので、こう言う場合に頼れる人が近くにいないのです。

 

幸い実家が岡山なので、今回はなんとか朝から急遽来てくれることになって良かったですが、

次回からは気を引き締めて覚えておかないと・・・!

憎しきコロナにより、県外の親に頼るのも色々申し訳ないので。。

 

でも、孫に会えて嬉しそうな両親を見れて良かったです^^

 

f:id:mamolog7:20211009231332j:plain

 

それでは!^^