かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

娘、今月2度目の高熱出ちゃったの巻

f:id:mamolog7:20211026234630j:plain

 

 

こんばんは、まもです^^

 

娘、またもや今月2度目の高熱&保育所からの呼び出し〜〜!

 

慣らし保育含め6月から保育所に通っていて、これまでそんなに

熱を出すこともなく元気に通っていた娘ですが、ここ最近の寒暖差の影響か、

はたまた疲れがどっと出たのかお熱出しがち(;;)

 

てかじーちゃん、ばーちゃん(私の父母)に会った次の日、

大概熱出してる気がするーー!!!!!!笑

 

なんで!?笑

 

うちの母が「もう会わない方がいいんじゃないか」と悲しんでいました。

じーちゃんばーちゃんに会うとテンション上がってはしゃいでしまう娘。

 

まあ会った次の日に体調不良〜というのもずっとは続かないと思いたい。笑

 

 

そして母になったからには必ず通る道、子の体調不良による急な早退、または休み。

 

何度も続くとさすがに言いづらくなってくる・・・。

世のお母様方。この気持ちよく分かりますっっっっっ!!!(;;)

 

幸い、同じくらいの年齢の子どもを持つ母が多いのが救いですが。。

 

しかしなんでこういう時、母ばかりが休みを取らなくちゃならんのだろう。

仕事上、急な休みをとることが難しい職場があることはよく分かっている。

(私も前の職場はそうだったし・・)

 

もちろん子どもの体調が優先だし、心配なのですが。

 

・・・と、ふといつも考える。

 

同じように責任もって働いている身からしたら。

考えてしまうよねえ・・・。

 

ひとまず、明日はがん検診のために事前に休みを取っててよかった。

がん検診は申し訳ないけどキャンセルだな。。すみません。。

 

娘よ、元気になってお〜く〜れ〜〜〜〜〜*