かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

コロナ禍での妊娠、出産

 

 

今回は初めての妊娠、出産についての振り返り。

 

 

妊娠中はちょうどコロナ真っ只中で(妊娠5ヶ月頃からコロナが流行り出した)

母親学級のような教室が中止になっていました。

なので妊娠・出産については自分で勉強するしかないという、、、

 

 

正直めっっちゃめちゃ不安でした、、(涙)

 

 

 

色々な方の出産レポをこれでもかと読み漁り、いつかは自分の身に起こる出産に対して

なんとなーーーくですが想像でき、同時に希望も抱けました( ´ ▽ ` )

 

 

この時代に生まれてヨカッタ〜!

 

 

インターネット、YouTubeありがとう。生み出してくれて、ありがとう。大変感謝。

 

 

 

f:id:mamolog7:20210121223012j:plain

△近所のお寺にて安産祈願

 

 

そしてドラマのコウノドリが大好きで、なぜか出産前のタイミングで見て

いろんな意味で情緒不安定にw

大好きなんですけどね。タイミング間違えましたね。(笑)

これ、あるあるですか?

 

 

 

妊婦健診は妊娠6ヶ月頃から付き添い不可に。

散歩はマスクをつけて公園ぐるぐる。妊娠中のマスク(ちょうど梅雨の時期)は想像以上に

しんどかった・・・息はあがるわ、喉は乾くわ、汗は滝のように出るわ・・・

 

 

そんなこんなでなんとか妊娠中を過ごし、なんとか里帰りもギリギリできて

良かったです。母親の助け、プライスレス。

 

 

f:id:mamolog7:20210121221750j:plain

 

 

次は出産編へと突入。

思い出しただけで痛い。(と言いながら陣痛の痛みは忘れてしまったよね〜)

 

よければ覗いてやってくださいな(*´ω*)