かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

保育園、とうとう決まりました

f:id:mamolog7:20210515005054j:plain

 

こんにちは、まもです^^

 

コロナ陽性者、さらに増えてきましたね。

私の実家がある岡山県もついに緊急事態宣言が発出されてしまいました。

 

現在住んでいる香川県は県独自による「香川県コロナ非常事態宣言」が発令され、

いつも子どもを連れて行っている公園も臨時休園となってしまいました。

 

まだ市の支援センターが開いているのがせめてもの救いなのですが、

やはり小さい子をもつ親としては「ステイホーム」ってそう簡単なものではないですよね・・。

 

大好きで大切な娘。

だけど毎日2人ぼっちでずっと家の中で過ごすというのも正直しんどいと思ってしまうのです。

 

「コロナじゃなければもっと楽しい育休になったのかな」

「今しかない育休、これで良かったのかな」

とマイナスなことばかり考えてしまう。

 

本当は両親に孫の顔をたくさん見せに行きたいし、週末になったら友達とワイワイしたいし

なにより家族3人で遠出したかったな〜。とかとか・・・。

結局ないものねだりなのだろうけど。

 

とボソボソとくら〜いこと書いてしまいました(笑)

 

書くとスッキリしますね!^^

ブログをしていて良かった!!

 

 

そして話は変わりますが、ついに娘の保育園入園が決まりました!!!

 

私が住んでいる地域は田舎で待機児童0、らしいのですが。

第一希望の園は落ちてしまいまして・・・。(絶対に入れるという謎の自信があったので、第2、3希望は考えていなかった)

 

急遽別の園を決めてなんとか決まったという次第。

別の園といっても保育園の数は少ないので都会のように選択肢は特にないという。笑

 

慣らし保育からなので約半月後には通い始めることに。

決まってしまうと寂しいーー(;;)←さっきまでの話は置いとく。笑

 

来週には入園に向けてお話を伺うことになりました。

いよいよだ。娘の社会生活第一歩が始まるぞ!

 

周りのお友達からいろいろなことを吸収して成長しておくれ〜

まあ初めの方は保育園あるあるのウイルスをもらってくるとは思いますが。。汗

 

何はともあれひとまず預け先が決まって一安心。

しかし入園準備やらなんやかんやでバタバタしそうです!

バタバタの中でもなにか楽しみを見つけていきたい◎

 

そんなことを思ったわたくしでした。

それでは!

 

f:id:mamolog7:20210515005446j:plain

△私の妹曰く、娘はバリヤード似らしい。