かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

春らしく桜を愛でる

 

 

こんにちは、ブログのデザインが未だに定まらないまもです^^

 

先日は家族3人で三豊市の桜めぐりをしました。 

香川県民歴=年齢の夫のオススメviewポイント4カ所へ。

 

 

 NO.1 三豊市某所(1)

 

f:id:mamolog7:20210330230114j:plain

f:id:mamolog7:20210330230458j:plain

 

すみません、場所が分からず・・・(⌒-⌒; )

桜のトンネルが見事でした。平日だったので人もまばらでしたが、

土日は人でごった返すみたいです。

 

しかし大々的に行政がおすすめスポットとして紹介していない場所なので、 

 近隣の方に迷惑がかからないようにしなければ・・・。

 

NO.2 三豊市某所(2) 

 

f:id:mamolog7:20210330231150j:plain

 

またもや某所出ました!

こちらも地元民しか分からない場所?なのかな?

ちなみに夫は地元民では全くありません(⌒-⌒; )

一つ目と同じく邪魔にならぬよう数分で撤収。 

 

 

 NO.3 三豊市某所(3) 

 

f:id:mamolog7:20210330232214j:plain

f:id:mamolog7:20210330232232j:plain

f:id:mamolog7:20210330232253j:plain

 

まーた出たよ、某所←

こちらは超隠れ家的存在の一本桜です(^^)

 初めて行ったのですが、迫力のある見事な桜でした。

テンション上がって沢山撮ってしまった・・・

 

 

NO.4 紫雲出山

 

f:id:mamolog7:20210330233311j:plain

f:id:mamolog7:20210330233338j:plain

f:id:mamolog7:20210330233351j:plain

f:id:mamolog7:20210330233409j:plain

 

今回の一番の目的地、紫雲出山。”しうでやま”と読みます。

ニューヨークタイムズで「2019年行くべき52カ所の旅行先」という題目で第7位に

瀬戸内の島々がランクインし、その代表として紹介されたのがこの紫雲出山です。

 

瀬戸内海と桜を一緒に見られる絶景です。

 

tabizine.jp

 

プロが撮るとこのような素晴らしい写真になります。笑

 

毎年桜の季節になると山の麓から山頂まで大渋滞する有名な観光スポット。

今年はコロナの影響で台数制限がなされ、時間ごとに区切られるチケット制となりました。

※マイカー入山チケット 乗用車一台につき1,530円

 

▽詳しくはこちら

www.mitoyo-kanko.com

 

 

私たちは夕日が沈む時間帯の17:00〜のチケットを購入。

 

さぁ、オレンジ色に染まった瀬戸内海を見よう!とワクワクしましたが、

まさかの当日は黄砂の大量飛来により霧のように霞んでおりました(@v@)笑

まあまあ、それはそれでよく言えば幻想的でしたが。

 

でも空と海の境が分からない風景がなんとも不思議でした。

 

残念ながらど素人の私はその風景を上手く撮れませんでしたが・・・

 

しかしチケット制、私的にとても良かった!

ゆっくり桜を見たり撮影できたりして嬉しかったです。

今後コロナが落ち着いてきたらどうするのだろうか。

私は続けてくれたらな、と心の中で思うのでした。 

 

 

全国の皆さんにもいつか実際に楽しんでもらいたい、

そんな素敵な場所を紹介しました〜^^

 

それでは!

(ちなみに梅雨の時期は紫陽花が綺麗に咲きます♪)