かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

ついにずり這いできるように

 

 

こんにちは、まもです^^

 

本日8ヶ月の娘が、ついに!ずり這いできるようになりました!

寝返りでの移動から少しレベルアップしたようです。

 

f:id:mamolog7:20210316203941j:plain

 

やっぱりスマホが好きなようで、私と夫のスマホ2台を少し遠い場所に置くと

それらを目がけてズリズリ進めていました。

 

そしてスマホ2台に加えてミラーレスカメラも並べるとスピードアップ(笑)

 

改めて赤ちゃんってなんてホンモノ思考なの〜〜(^^;)

 

なにはともあれ、おめでとうだな*

 

あとずり這いだけでなく、お座りの状態から上手にうつ伏せができるようになっていました。

いつの間に習得したのだ!

 

ちょっと目を離した隙におしり拭きケースの蓋を開けて、大量におしり拭き出してたし;

ついに楽しさを知ってしまったか。

 

よく見かけるお話がいつの間にか身近に。

 

これからさらに対策を練っていかなければ・・・間に合わぬ・・

 

 

なんだか急激な成長に驚かされた一日でした。

 

それでは^^