かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

骨折疑惑・・・?それとも打撲・・・?子連れ病院は難しい

f:id:mamolog7:20210315113249p:plain

 

こんにちは、まもです;;

 

昨日家の中を爆走していたら、段差だったか角だったかは忘れましたが

思い切り足の小指をぶつけ悶絶しました・・・。

 

足の指と口の中を噛んでしまう行為は地味にしんどいですよね。

いや、地味どころではなくだいぶ痛いですが。涙

 

それでよくある出来事なので楽観視していたのですが、

1日以上経った現在もまだ痛みがあり、赤く色づいております。

指というか付け根かなあ。

 

ただ腫れは目立っていないような気も。

 

骨折って青紫になったり、腫れて指も曲げられなかったりするし・・・。

今は赤色とちょっと紫の内出血のような色。

 

自慢ではないですが、今まで手の指も合わせると4回骨折しています。←

 

1回目は足の親指にピアノの椅子(めちゃめちゃ重い)が倒れてきた時、2回目はスポ少のバレーボール部に入っていたのですがボールが小指に垂直に衝突してきた時。3回目もバレーのとき小指を・・・。あとどこか忘れましたが疲労骨折もしました(;▽;)どんだけw

 

というかバレー下手すぎますね。笑

 

まぁそういうことで骨折の症状がどんなものなのかは経験済み。

 

本当は早く整形外科に行ってどんな状態なのか知りたいところですが、乳児連れって難しいですよね(;▽;)病院に行くだけなのにハードル高すぎる。ということで明日は夫休みなので、足の状態変わらずだったら病院行ってみようかしらと考えている次第であります。

 

 

うぅ、歩きづらっ。。

 

それでは!