かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

つかまり立ちマスター誕生

 

 

こんにちは、まもです^^

 

本日娘(9ヶ月)、ついにつかまり立ちをしました!!!

なんということだ〜〜〜おめでとう〜〜!

 

私は夕食を作っている最中だったのですが、ふと娘を見ると・・・

 

 

 

f:id:mamolog7:20210412223505j:plain
f:id:mamolog7:20210412223517j:plain


すっくと立っているじゃあありませんか!!

 

 

目を離したのも一瞬だったはず。

いつのまに!?笑

 

たしかに最近立ちたい欲はすごかったのです。

足の筋力もますます発達しているなと思っていた矢先。

 

ちなみにハイハイはせず、ずり這い→つかまり立ちの流れでした。

 

発達にも赤ちゃん一人ひとりの過程があり、決まった順序はないとは言いますが、

まさか今日できちゃうなんて予想もしていなかったのでビックリした夕方でした^^*

 

まあマスターとか書いときながら今日はこの1回しかしなかったのですが。笑

もう方法は心得たでしょう。

 

明日から立ちまくっちゃうのかなぁ。

それはそれでますます目が離せないなあ(°▽°)ハハハ

 

そんな親バカ的喜びの報告でした*

それでは!