かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

のんびり成長中【8ヶ月】

 

 

こんにちは、まもです^^

 

 

3月はじまり早5日。早いですね〜。

仕事復帰まで残り約4ヶ月になってしまいました。

保育所に預けるまでは慣らし保育入れて約3ヶ月。(入れたらの話ですが)

 

1日1日を大事に過ごそう!!!と毎日のように思ってはいるのですが、嵐のように過ぎ去ってしまいます。気づけば昼。気づけば夕方。気づけば深夜0時。気づけば翌日になっている。

 

今しかない、この貴重な時間。

 

まぁそう思ってブログを始めたわけですが。

振り返って読み直せるように。

 

いつか子どもが大きくなったらこのブログを見せたいなと思っています。

 

 

さて、生後8ヶ月の娘ですが、発達に関しては同じ月齢の子たちと比べたらゆっくりめ。

歯はまだ生えていないし、ハイハイどころかずり這いもしない。

移動手段は必殺寝返りコロコロ(*^v^*)

あとは360°くるくる回る技。これで進む方向を見定めています。

 

しかし昨日少し変化が!!!

 

上半身はちょっと前からかなり上がるようになっていたのですが、昨日お腹も少し上げられるようになっていました!しかし後ろに下がってしまい、本人としては「前に進みたいのにー!なぜ後ろにいっちゃうのー?!」とイライラ(笑)

 

でもすごいよ!!!誰にも教えてもらってないのに。

前に進む方法は自分で編み出しているのでしょうか。

赤ちゃんって本当にすごい。

 

 

f:id:mamolog7:20210305120014j:plain

 ▲この体勢が好きみたいです

 

この赤ちゃん特有のおててが可愛すぎて・・・(照)

もう少しブクブクしだしたら、いわゆるちぎりパンと言われるようになるのでしょうか?

でも運動量が増えていくとスマートになっていくのか?

このおててを愛でられるのもあと少しかも知れません(;;)♡

 

f:id:mamolog7:20210305120031j:plain

▲どんなおもちゃよりもベビーチェアの後ろにあるベルトがお好みの様子。

▲ちなみに我が家はingenuityを使用

 

 

 

赤ちゃんってどんなものでも上手に遊びますよね^^

リモコンとかリモコンとかリモコンとかー!w

 

リモコンのおもちゃを買おうか悩んでいます。

でも本物の方がお好きという話も聞いたことがあります。なんてホンモノ思考なの!

 

・・・というところで、お昼寝から目覚めたようです。

f:id:mamolog7:20210305121526j:plain

 

リ!リモコン!!!w

 

それでは!←