かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

何時に出かける?〜離乳食とお昼寝の兼ね合いが難しい〜

 

 

こんにちは、まもです^^

 

 

いつも悩んでいることがありまして・・・

 

それは出かけるタイミング(@_@)!!

 

 

現在離乳食は午前と午後の2回食。

 

1回目の離乳食は朝9時頃に。

そして離乳食後はお昼寝をする、というのが娘の生活リズムになってきています。

 

寝る時間は約1時間〜1時間半前後。

となると起床は大体11時とか11時半になってきます。

 

起床後はオムツを替えて〜授乳して〜〜〜

としていると、ひとまず娘は満たされます。多分。

 

そしてそうこうしていると私のお腹が減ってきます←

 

はい、昼食。

(最近はもっぱら納豆卵かけご飯+あさげ+昨日の残り物!!!)

 

 

上記のことから分かること。

それは必然的に午後からのおでかけになるっちゅーことです。

 

 

まあいいんです。いいんですが・・・

 

支援センターのイベントなど午前中に開催されるので、なかなか行くタイミングがなく(涙)

 

絵本の読み聞かせとか楽しくなってきた時期なので連れていきたい。

この想いは揺るがない。

・・・んですが、私の準備が娘の午前のお昼寝中になってしまいます(;;)

 

 

私が効率悪いのか???(;;)

世の母様、どうしているんだろう。尊敬します。

 

 

出産後まもなくは、「いつかは子が大きくなるうちに自分自身も要領良くなるだろう」「数ヶ月後は子育てにも慣れて、髪を綺麗に整えて化粧もして綺麗な身なりで〜〜」「あのYouTuberみたいに〜〜〜」とか思っていましたが、難しかった。(笑)

 

子どもの気分も行動ももちろん毎日違いますしね。。

 

お昼寝だっていつ起きるか分からないから最低限の化粧で済ませてしまう。

んで、想像以上にお昼寝長いっていうパターンが多い(^▽^;)

 

 

子育て中の方々の生活を覗き見したい、そんなおまもでした←

 

 

最後に。

 

f:id:mamolog7:20210303001035j:plain

f:id:mamolog7:20210303001050j:plain

 

先日8ヶ月になったので、記念に撮りました^^

ナゾのお色直しもあり。(服がヨレヨレすぎてw)

 

それでは*