かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

9ヶ月になりました。3回食って大変ね・・・

f:id:mamolog7:20210408235314j:plain

 

こんにちは、まもです^^

 

昨日は娘が早朝4時起きだったので、

ワタクシは3時間睡眠で非常にふわふわした1日でした(⌒-⌒; )

 

はよ寝ろって話ですが、やっぱり寝かしつけ後のひとり時間は遅くまではっちゃけてしまいます

(主にブログ書いたり読んだりYouTube見たり)

 

先日9ヶ月になった娘。

ついに3回食が始まりました・・・Oh・・

 

実際に何日かしてみたのですが2回食とじゃ大変さが違う・・・Oh・・・

 

冷凍ストックの減り方が尋常じゃない。

 

まあ数ヶ月後には笑い話になっていると思いますが。。

 

そして9ヶ月に入ったのもありますし、最近はお皿の中身に手を突っ込んでくることが増えたので(笑)、手づかみ食べもそろそろ始めようと思い腰を半分上げたところ。

 

とはいえそれに向けての準備が必要ですよね。

 

我が家のダイニングは畳なので敷き物は絶対に必須です。

なのでひとまず昨日は近所のお店でレジャーシートと楽天で袖のあるエプロンを購入。

 

f:id:mamolog7:20210408234546j:plain

 △ごはんを飛ばされてもいいように5人用の大判のものに

(本当は無地が欲しかったけどなかった。目がチカチカする。ってそんなこと言ってる場合じゃあないぜ)

 

△種類があって悩みましたが、2枚入ってるのもポイント高し。比較的安価なものを選択

 

他はなにが必要だろう。

まあ実際にしてみて気づくこともたくさんあると思うので、明日からしてみようかな・・・

多分・・・・・・←

 

娘の食いつき具合など様子を見ながらのんびり進めていこうと思います^^

 

それでは*