かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

慣らし保育開始。紫陽花も見に行ったよ〜

 

 

こんにちは、まもです^^

ちょいとお久しぶりな投稿になっちまいました。

 

梅雨入りしたかと思えば、最近暑い日が続いていますね。

今でさえエアコンがんがんにつけている我が家。

真夏日はどうなることやらと不安いっぱいな今日この頃です(xox)

 

さて、最近はというと保育園の慣らし保育がとうとう始まりました。

まだ始まったばかりなので現在は2時間の保育で。

 

家族以外と初めて過ごす娘。

「泣くかな!?大丈夫かな!?」と心配しましたが、バイバイする時にはすでにおもちゃに興味津々。

私の方が寂しくなりましたが(笑)、お迎えに行ったら笑顔で前につんのめりながらも高速ハイハイで向かってきてくれて嬉しさ可愛さ爆発してしまいました・・・

離れると改めて子どもに対する愛しさが倍増しますね。

はい、親バカですね・・・

 

まあ何はともあれ早速楽しそうに先生と遊んだり、お昼寝したりと一安心。

(今まで母乳中心の生活だったのでミルク嫌いなのが難点です。。。どう工夫しても飲んでくれません;)

 

これから徐々に時間を伸ばしていくみたいです。

はじめての社会生活。娘よ、ファイト。

 

紫陽花を見に行きました

話は変わりますが、先日紫陽花を見に行きました。

といってもまだ咲き始めだったのですが。それはそれで味があって好きなのです。

 

f:id:mamolog7:20210601224524j:plain

f:id:mamolog7:20210601224628j:plain

△ところどころの紫陽花は綺麗に咲いていました!

 

 

f:id:mamolog7:20210601225013j:plain

 △なんていう花なんだろう。調べてみると「サクラウツギ」に似ているけど。

 

f:id:mamolog7:20210601224544j:plain

 

 

当日は曇っていたので、しっとりとした写真が撮れたかなあ。

明るいキラキラした紫陽花も好きですが、個人的にはくらーい雰囲気の紫陽花が好きです^^

 

f:id:mamolog7:20210601225508j:plain

f:id:mamolog7:20210601225537j:plain

f:id:mamolog7:20210601225551j:plain

 

 

娘を抱っこしながらの撮影で暴れるわ怒るわで立ち止まっていられなかったので

超絶高速で撮りました。笑

 

f:id:mamolog7:20210601225825j:plain

△むしむししたお天気でした

 

f:id:mamolog7:20210601225936j:plain

△大体がこのような蕾でした^^

 

満開まであとちょっとかな?

またその時にもお邪魔したいなあ*

 

それでは!