かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

はじめての支援センターへ*

 

 

こんにちは、まもです^^

 

先日ついに、ようやく、市の支援センターへ!!行きました!!!

大人と話したい。近い月齢の子と会って欲しい。

そう思い続けてやっと。行けたよ。。。

 

なんだか行くのに勇気がいったんですよね(@_@)

その必要はなかったんだよ、と過去の自分にアドバイスしたい。

 

今回は娘より月齢の小さい赤ちゃんが多かったので、そのママさんたちに「おねえちゃんだ〜!!すごい〜!これもできるんだ!」と褒められまくり。それが良かったのか、調子が出て普段見せないような姿勢のよいお座りを披露。(笑)

 

人間、褒められるとやっぱ気分いいよね〜*

分かる〜*

 

そしてスタッフさんの手作りビジーボードがかなり楽しかったようで、ずっと遊んでいました(^▽^)

すべて材料は百均で揃うみたいなので、また作ってみようかな〜。

f:id:mamolog7:20210217001238j:plain

 

 それでは^^