かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

紫雲出山は紫陽花のおすすめスポットでもある

 

こんにちは、まもです^^

 

先日、夫と娘とで紫雲出山の紫陽花を見に行きました。

紫雲出山といえば桜がピックアップされがちですが、

梅雨の時期は紫陽花がとても綺麗に咲いておりオススメです!

 

▼春の紫雲出山についてはコチラ

mamolog7.hateblo.jp

 

f:id:mamolog7:20210612235251j:plain

 

この紫陽花ロードをゆっくり歩いていると、約2000株の紫陽花がお出迎えしてくれます。

 

酸性の土壌により青色の紫陽花が多いですが、時々ピンク色や赤色の紫陽花もお目にかかれます*

どの色の紫陽花もかわいいですよね〜♡

 

f:id:mamolog7:20210612235942j:plain

△紫陽花越しに見える瀬戸内海。天気が良ければ尚良し。でも紫陽花はジメジメしたお天気もよく似合います。

 

f:id:mamolog7:20210613000352j:plain

△真っ青な紫陽花。

 

f:id:mamolog7:20210613000446j:plain

f:id:mamolog7:20210613000456j:plain

△久しぶりにかたつむりを見つけました(*^^*)

 

f:id:mamolog7:20210613000607j:plain

△好奇心旺盛の0歳児。優しくちょっとだけ触ってみました。

 

f:id:mamolog7:20210613000827j:plain

△とうさんとパシャリ!


標高の高い場所なのでまだ満開ではなかったですが、

これはこれで風情があり楽しめました^^♪

 

香川県の紫陽花スポット、これからも巡っていきたい。

欲を言えば県外のスポットも・・・ね・・!

 

それでは*