かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

鯉のぼりならぬ”ぶりのぼり”って!?

 

こんにちは、まもです^^

先日はドライブがてら東かがわ市に行ってきました。 

 

ソルトレイクひけた 安戸池

 

鯉のぼりならぬ”ぶりのぼり”が設置されているとのことだったので行ってきました* 

ソルトレイクひけたとは昭和3年に世界で初めてハマチの養殖に成功した海水池。

 

ハマチやカンパチ、タイなどの放流魚の海釣り体験ができるフィッシュフック、

ハマチ餌やり体験やタイ釣りができるマーレリッコ、

ハマチ定食やハマチ丼などハマチの料理が堪能できるワーサン亭があります。

 

 

残念ながら行った日は振替休日で食べることができなかったのが心残りですが、

目的のぶりのぼりちゃんを拝めました〜!

 

f:id:mamolog7:20210507223858j:plain

△正直鯉のぼりよりもぶりのぼりの方が欲しい。(うちは娘だけど)

 

f:id:mamolog7:20210507224110j:plain

△生簀ではハマチが泳いでいます。

 隣にはタイの生簀があり、500円で釣ることができますよ〜!

釣ったタイは持ち帰ることもできます。(ほぼ初心者の夫も竿入れた瞬間に釣り上げた)

 

f:id:mamolog7:20210507224406j:plain

△館内1階にはさまざまな魚の被り物があったので、とりあえず娘にはフグを・・・

 

 

しろとり動物園

 

ソルトレイクひけたから車で約10分の距離にあるしろとり動物園にも行ってきました。

ふれあい動物園といっても過言ではないくらい、動物とのふれあいに特化している施設です。

 

今年の2月にもこちらの動物園に関する記事を投稿したので併せてどうぞ◎

 

mamolog7.hateblo.jp

 

 

新緑が美しく、過ごしやすかったです。

 

f:id:mamolog7:20210507230226j:plain

 

前回から3ヶ月経ったこともあり、娘の動物に対する反応が少し変化していたのが印象的でした。 

 

f:id:mamolog7:20210507225500j:plain

△ひよこに興味をもったのか自ら手を伸ばして触っています。

 

f:id:mamolog7:20210507225634j:plain

f:id:mamolog7:20210507225825j:plain

△ミミズクやハリスホークも近くで見ることができます。あーかっこいい・・。特にミミズクの静観している感じがたまらなく好き。

 

他にも・・・

f:id:mamolog7:20210507230715j:plain

f:id:mamolog7:20210507230738j:plain

f:id:mamolog7:20210507230811j:plain

f:id:mamolog7:20210507230838j:plain

 

 

ズームレンズでも望遠でもなく、単焦点レンズでこのくらいの近距離写真が撮れます。

とてもとても楽しかった〜!そして新録と天気のおかげか2月よりも明るい写真が撮れた。

 

いつかコロナが落ち着いたら皆様もぜひ行ってみてください*

(いつって感じですが・・・涙)

 

それでは^^!