かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

好きなYouTuberさん【子どものお昼寝中の癒しタイム】

f:id:mamolog7:20210429234556j:plain

 

こんにちは、まもです^^

GWが始まりましたね!といってもお天気は下り坂〜

まあコロナ禍だし家に引きこもるしかないのですが、なんだかドヨーンとした日が続きますね

 

さて、今日は子どものお昼寝中の過ごし方について。

 

育休中のみなさんはどのように過ごしていますか?

私は残った家事を終えたらまずはYouTubeを見ます。

(少しでもひとり時間を長く取りたいという気持ちが強く、チャチャッと掃除を済ませてしまいます;;だっていつ起きるか分からないんだもの;;;)

 

出産してから子育て系のチャンネルを自然と見るようになりました。

振り返ってみると特に海外で子育てをしている方のチャンネルに惹かれる傾向があると判明。

 

さまざまな国の暮らしや考え方にいつも感銘を受けています。

 

妊娠中は出産の動画をこれでもかと見漁っていたなあ。

 

というわけで今回は特に好きなYouTuberさんをご紹介〜*

 

Ellie Ames さん


www.youtube.com

 

アメリカ在住のEllieさんのチャンネルです^^

一番長く見させてもらっているかなー。

3歳の女の子と1歳の双子ちゃんを育てていらっしゃいます。

「え!もうこんなことできるようになったんだ!」とか「前回よりなんか大きくなった気がする・・・」などと子どもちゃんたちの成長を親戚のおばさん気分で喜んでいる私。

家のインテリアもオシャレだし、Ellieさんもお綺麗だし細いし・・・

夫婦で楽しく子育てしている様子に笑みが溢れてしまう。

 

 

Nolie / のり さん


www.youtube.com

 

フランス在住のノリコさんのチャンネルです^^

1歳の男の子を育てていらっしゃいます。

フランスといえばお洒落な街!というぼんやりとしたイメージしか正直なかったのですが、

このチャンネルを通じてフランスのリアルな暮らしを見ることができて本当に嬉しい。

フランス人と日本人の考え方の違いというお話もたくさん投稿されていて興味深いし

何より子どもちゃんカワイイ。。

そしてフランス語の美しさに惚れ惚れしてしまう。お散歩風景もやっぱりお洒落・・・さすがフランス・・・

 

WHT channel さん


www.youtube.com

 

アメリカ在住のご家族のチャンネルです^^

家族全員でチャンネルを作っている感じがとてもいいし、おかんさんの編集が素晴らしすぎる。

このチャンネルを見ると必ず元気になれます!!!美男美女の3姉弟

おとんさんの関西弁ペラペラすぎて(過去に大阪に住んでいた)面白い。そして心地よい。

楽しいチャンネルなのでぜひ!

 

 

と、TOP3を挙げさせてもらいました〜*

バイリンガル”という言葉に弱いみたいです、わたし。笑

 

しかしYouTubeのある時代に子育てできて良かったと心の底から思っています。

YouTubeから得る知識は多いですし。テレビより質が高かったりすることも。。。

(クレイジージャーニーの打ち切りが未だに辛い。一番大好きだった番組ぃぃ)

もちろんテレビも素敵な番組や企画やありますが。

 

というわけで、これからも自分の好きなYouTubeチャンネルを発掘するべく、

サーフィンしてきまーす!それでは!!(急に終わる。笑