かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

初めての家族3人でのデイキャンプ

 

 

こんにちは、まもです^^

 

先日、東かがわ市の大池オートキャンプ場にてデイキャンプを敢行してきました!

www.ooikecamp.com

 

平日だったので、キャンプ場にいたのは多分私たち含めても3組くらいだったかな?

土日祝であれば多分簡単には予約できなかったのではと思います。

(完全思いつきなので3日前に予約の電話を入れた)

 

フリーサイトとオートキャンプサイトで悩みましたが、ひとまず今回はオートの方で。

 

利用者も少なかったので場所は選び放題でした。

 

というわけで池の見える区画を選択。

 

f:id:mamolog7:20210424102124j:plain

△ログキャビンも3棟あります。天気も良くて気持ちいい〜*

 

f:id:mamolog7:20210424102152j:plain

 △オートキャンプサイトには炊事場が設置されています。素敵景色で洗い物さいく〜

 

 

当日は天気予報ではかなり暑くなるとのことでしたが、意外と涼しかったです。

過ごしやすい気温でキャンプ日和でした( ´ ▽ ` )

 

f:id:mamolog7:20210424103713j:plain

△区画内には適度に木もあるので、影もできて快適

 

 

でも念の為扇風機を持ってきていて良かった!

空気の循環、大切\(○∀○)/

 

f:id:mamolog7:20210424103457j:plain

△バッテリー式の扇風機を持ってきていたので、天井に吊るしました。

キャンプ常連の方は暑さ対策ってどのようにしているんだろう・・・

 

f:id:mamolog7:20210424103650j:plain

△風が気持ち良すぎて娘はスヤスヤとお昼寝しておりました

 

 

というわけで家族3人での初キャンプは無事終えることができて満足(*^_^*)

次回に向けてたくさん改善点も見つかったので、次はもっと快適なキャンプ生活になればと

思います◎ 

 

それでは!