かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

外出先での困りごと

f:id:mamolog7:20210319235516j:plain
 

 

こんにちは、まもです^^

 

今日は外出先での困りごとについて。

 

生後8ヶ月の娘と2人で買い物に出かける機会の多いのですが・・・

多目的トイレって「荷物掛け」が行く場所行く場所ことごとくない・・・。

 

 

なぜなのだろう。

 

私の住む地域だけなのかい?

 

 

おむつ替えの台があるのは本当に子ども連れにとっては助かるし、行動範囲が広がる。

しかし荷物を置く場所がなく毎回困ってまーーす(;▽;)!!!

 

この思いをされているママさん、私だけじゃないはず(;▽;)!!!

 

ベビーカーを持ち込んだ時はいいんだよ・・・。置けるから。

 

問題は我が身だけのときだよ・・・。

 

 

しかし女子トイレには普通についている。おそらく男子トイレにも?

多目的トイレだけなのだよ。荷物をかけられないのは。

 

何かつけられない理由があるのでしょうか。

 

気になる。

 

子ども連れだけではなく、障がいのある方や高齢の方、妊婦さんなど困るだろうなぁ。

 

 

 

私は声を大にして言いたい。

荷物を吊るしたい!!!掛けたい!!!

誰か、お願いします・・・・・・・・!!!

 

 

それでは!