かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

はじめてのピクニック

 

 

こんにちは、まもです^^

 

先日娘にとってはじめてのピクニックをしてきました。

 

気温19度で上着も途中からいらなくなるくらいのお散歩日和。

 

ここの公園では一年をとおして何かしらのお花を楽しめます。

 

丁寧に整備されていて、本当に癒される大好きな公園です。

 

f:id:mamolog7:20210312094126j:plain

f:id:mamolog7:20210312094208j:plain

 

青色のお花が好きだからか分からないけど、自然と目に入ります。

 

かわいいー!かわいいー!青色も!紫も!あっ、黄色も赤も・・・!

どんな色でも花は可愛いですね。

 

 

芝生にシートを敷いていたのですが、初めての芝生に興味津々でイジイジ。堀り掘り。

掴んだ土と草をアーーーン♡♡♡

 

ちょっと待ったぁぁぁ!!!笑

 

そうですよね。何でもお口に入れたいですよね…!

あっぶねぃ( ゚Д ゚)

 

でもこれから土遊びはたくさんして欲しい。

泥んこ遊びなどたくさんの自然と戯れ、健康でたくましく。

 

 

f:id:mamolog7:20210312161707j:plain

▲マグで飲むのもお手の物に

 

 

f:id:mamolog7:20210312162029j:plain

▲なんでもおもちゃに早変わり。シートのシャカシャカがやみつきになった模様

 

 

f:id:mamolog7:20210312163139j:plain

▲カメラのストラップぅ・・・

 

 

とった写真の8割がなにかを口に入れていました。笑

 

 

また天気が良ければ近場の公園を制覇したいな(・▽・)

これから歩けるようになれば、さらに公園の素晴らしさを実感するはず・・!

 

公園にいたヨチヨチ歩きの子が可愛くてたまらない・・!!

 

これからの成長が楽しみでっす^^*

 

それでは〜!!