かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

三野町吉津の河津桜【一本桜】

 

 

こんにちは、まもです^^

 

先日、「三野町吉津の河津桜」が見頃を迎えているとのことだったので行ってきました!

場所は香川県三豊市三野町吉津。里山に立派に咲いている一本桜です。

 

f:id:mamolog7:20210309105551j:plain

 

地元の方のご好意で公開されている場所ですね(^_^)

葉っぱもちらほらありますが、それも趣深い。

想像以上に迫力満点でとても綺麗でした!!!春が近づいてきたなぁ・・・嬉しい。

 

 

河津桜とは?

河津桜は数多くある桜の中の一種類です。梅の花が咲く頃に河津桜も開花します。オオシマサクラとカンヒサクラの交雑種ではないかと言われています。人間の手で作られた園芸品種ではなく、自然が作り出した偶然の産物です。

 

▽引用

lovegreen.net

  

 だそうです。まさかの自然が偶然の産物とは!自然ってすごい。

より一層河津桜への愛が深まりました(照)

 

この日の写真

f:id:mamolog7:20210309103913j:plain

f:id:mamolog7:20210309103938j:plain

f:id:mamolog7:20210309104903j:plain
▲この緑とピンクのコントラストがなんともたまりません(*^v^*)

 

 

そして自分のカメラで頑張って娘とのツーショットを撮ろうとしていたら、近くにいたおじ様が撮ってくださいました。優しい(涙)

 

f:id:mamolog7:20210309105128j:plain

 

その節は本当にありがとうございました(;;)

 

天気は曇り+寒さでどうなることかと思いましたが、結果思い出に残る鑑賞になりました*

まぁでもまた青空×桜の写真もやっぱり撮りたい!!!←

 

それでは^^