かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

初節句のお祝い

 

 

こんにちは、まもです^^

先日、我が家で娘の初節句のお祝い会をしました!

 

f:id:mamolog7:20210301231442j:plain

f:id:mamolog7:20210301233246j:plain

 

食事は各自持ち寄りだったのですが、思った以上に大量(笑)

大量すぎて机に乗り切らなかったという。

そしてこうみると全体的に茶色ですが、それはご愛嬌ということで・・・(^▽^)

 

娘の離乳食は大人の食事が落ち着いてから食べるように。

大人の食事だけでてんやわんやだったので(^▽^;)笑

 

 

▼娘の離乳食はクックパッドのこちらのレシピを参考にさせていただきました。

cookpad.com

 

品数多いから大変そう〜!って最初は思ったのですが、このレシピにも書いてあるとおり

食材は被っているので、用意は簡単でした。

ジャガイモをマッシュしておいたり、にんじんや小松菜などの野菜を茹でて刻んで冷凍しておくと、当日は混ぜてコネコネしたりするだけなので楽でした(^_^)♪

 

 

f:id:mamolog7:20210301234830j:plain

▲母がお花を買ってきてくれ、祖母が生けてくれました。

 

 

f:id:mamolog7:20210301234847j:plain

▲妹がひな祭りのケーキを買ってきてくれました。かわいい。

 

とりあえず、無事節句を迎えられ嬉しく思っています。

みんなに愛されながら、元気におおきくなってね*

 

それでは^^