かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

GU baby 発売!!そして7ヶ月の娘の髪の毛!長!!

 

 

こんにちは、まもです^^

 

初のGUのベビー服が先日発売開始しましたね!

みなさんはもう買いましたか?

 

私はというと、近場にあるGUでは取り扱っていないみたいで(;_;)

車で1時間ほどの店舗は取り扱っているそうですが、1時間・・・1時間かあ・・・

と思い腰を上げられず。

 

県外の実家の近所に取り扱い店舗があるとのことなので、妹に頼みました。

妹よ・・あざす・・・この恩は・・一生忘れ・・・・な・・・い・・かな?←

 

お目当てのPEANUTSのTシャツがまだ残っていますように、と祈るばかり(;o;)

 

▽これこれ!

www.gu-global.com

 

 

しかし最近はもう春服通り越して夏服が売られているんですね。

 

分からん!夏の子どものサイズ分からん!!!(笑)

子ども服難しいって・・・。服によっては小さめだったり大きめだったり・・。

もう想像で買うしかないですね。

 

着られなかったらその時!!!仕方ない!!!(泣!!!)

と自分に言い聞かせるしかないっす。

 

ま、とりあえずは妹ちゃんお願いね〜♪←

 

 

 

そして話はガラッと変わるんですが。

 

娘(生後7ヶ月)の襟足が伸びている・・・。長い・・・。

通りすがりのおばあちゃんおじいちゃんにはいつも1歳以上と思われています。(笑)

 髪くくったらもうお姉さん。

f:id:mamolog7:20210224205934j:plain

△私の足すんません(^^;;)

 

生まれてきたとき、助産師さんの第一声がおめでとうより先に「フサフサ!」でしたw

 

この毛量は私似と見た。

(産後髪の毛が大量に抜けていたのですが、それと同時に大量に生えてくるので変わらなかった)

 

髪が長いと赤ちゃんっぽさは薄れてしまいますが、これはこれで愛くるしい。

 

 

しかしだ。

前髪も目に入る長さ・・・。目の下まで伸びてしまった。

 

そろそろ髪の毛切ったほうがいいのか?

みんなは自分で切っているのだろうか。それとも美容院?

 

赤子のヘアカットが未知すぎるので、YouTubeで勉強するとします (@▽@)

 

それでは*