かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

トイサブ2回目届きました

 

 

こんにちは、まもです^^

 

先日、トイサブ第2弾が届いたので紹介*

 

▼トイサブについては前回の記事をどうぞ!

mamolog7.hateblo.jp

 

娘がお昼寝している時に届いたのですが、偵察がてら段ボールを開ける瞬間、なんだか少女の心に戻るくらいワクワク。

 

中身はこんな感じでした!

f:id:mamolog7:20210213230435j:plain

 

キャワイー!!!!!❤︎

 

ちゃんとおもちゃ一つひとつ袋に入れられ丁寧に梱包されているのですが、開けるときのドキドキ感ったらありゃしない。サンタさんから貰ったクリスマスプレゼントの包み紙をワクワクしながら開けていたあの気持ちを思い出させてくれる、そんな素敵なサービスです←?

 

寝ている娘を起こしてどんな反応をするのか見たかったのですが、そこはぐっと我慢w

 

1時間後にお昼寝から目を覚ました娘を、即ベビーサークル内に解き放つ!

 

一番食いつきの良かったおもちゃはまわしてくるくるサウンド(toyroyal) 

f:id:mamolog7:20210213233056j:plain

 

▼トイサブによると

児童館や子育てセンター等で取り扱いの多い、くるくる遊びの定番オモチャだそう。それぞれのダイヤルを回すと音楽が鳴ったり、中のビーズがカラカラと音を立てたり、下のボタン部分を押すと愉快な音楽が流れてきます。自分の手を使って能動的に遊ぶことができる、一人遊びのスターター玩具、とのこと。

 

触ることで勢い良くクルクル回ったり、音が鳴ったり光ったりと、今まで遊んだことのないジャンルのおもちゃに興味津々の娘でした^^

集中力も増して、説明文のとおり一人遊びが上手になったように思えたそんなオモチャ* 

 

他にも上下ひっくり返すと中の玉が下に落ちていくいろはタワーもよく遊んでいます。

f:id:mamolog7:20210213234218j:plain

 

玉の色がカラフルで、しかもくすんだ色で可愛い。そして落ちていく音が癒し。

最近児童館で同じようなオモチャに興味を示していたので嬉しかったです。

f:id:mamolog7:20210213231821j:plain

f:id:mamolog7:20210213231804j:plain

 

今回は押したり回したりすると、音が鳴ったり光ったりするようなオモチャが多かったです。

「大きくなったなあ」と、おもちゃの種類を見てしみじみ思ったワタクシでした*

 

次は2ヶ月後以降の返却。それまで遊び方に変化はあるのか?!

乞うご期待(・▽・)♪

 

それでは^^