かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

最高の場所、そう、それは産直市

 

 

こんにちは、まもです^^

 

冷蔵庫の中身が離乳食どころか大人の食事もまともに作れないほどのスッカラカン具合になってしまったので、JAの産直市へ行ってきました。

 

産直市って本当に

 

さいくぅ〜〜〜〜〜d(^▽^)b(黙)

 

 

無農薬の採れたて新鮮なお野菜を、低価格で購入できる。

 

子連れの身からするとめちゃめちゃ有難い。

 

そして何より、生産者さんのお名前が記載されているのが私的に良ポイント。

作ってらっしゃる方の顔を勝手ながらイメージすることで、野菜や果物をより味わって食べられる気がします。

 

またその地の特産を知ることができるのもいいですよね。

手作りのお菓子などもついつい買ってしまいます。

また、場所によっては肉・魚も売られているので助かります。

 

食育の観点から見ても、これからも子どもを連れて行きたいところです。

そんな素敵な場所がずっと続きますように*

 

f:id:mamolog7:20210210074457j:plain

 

それでは^^