かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

沙弥島までドライブ

 

こんにちは、まもです^^

 

今日天気が良かったのでドライブでもしようかなと思い、瀬戸大橋の麓にある沙弥島(シャミジマ)へ。

ここは瀬戸内国際芸術祭の時期にはアート会場にもなる素敵な島です。

あ、島という名ですが陸続きなので簡単に行けます^^

 

しかし。

到着したときには素晴らしいレベルの曇天模様。。(笑)

あ、DOESの曇天めっちゃ好きでした←関係ない

f:id:mamolog7:20210208230809j:plain

 

しかも強風。。。。ごめんよ我が子。。。

 

同じ時間帯に来ていたおじいさんに「風強いけど大丈夫かぁ〜」と心配されました。久しぶりに人と言葉のキャッチボールができ、嬉しく思いました(・▽・)←

 

子どもと一日中2人っきりなので、外に出たくなる。

でも例のウイルスによって何も考えずにお出かけすることが難しくなった。

ムムムムム・・・。

 

子どもにとって何か刺激を得ているのかな。

本当は人との関わりをもっと大切にしていきたいのにね〜。

大事な今しかない時期。そういった面が気になる今日この頃。

 

児童館も予約制になったり、時間が短縮されていたりとハードルも上がったり。。

 

まぁ文句垂れても何も解決はしないもんな。

プラスに。今しかできないことを楽しめたらいいなと思います^^

 

以上、独り言でした*

 

それでは。 

 

f:id:mamolog7:20210208235131j:plain