かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

ベビーサークルの拡大工事

 

 

こんにちは、まもです^^

梅の季節ですね。今年はお祭りなどは開催されないと思いますが、のんびり愛でたいものです。

 

さてさて、我が家のベビーサークル、拡大しました(・▽・)!

 

▼before

f:id:mamolog7:20210206230643j:plain

 

▼after

f:id:mamolog7:20210206230722j:plain

 

撮影の角度が違うので比較しづらいですが、以前と比べ結構広くなりました*

遊びやすいし、お世話もしやすくなって母が嬉しい(・v・)♪

 

それに伴い、床に敷いているジョイントマットを買い足さないといけなくなったのですが、どこの店舗も売り切れ又はそもそも在庫なしで3軒ハシゴしてやっとゲット・・・!泣

 

私一人で買い物に行くのは簡単ですが、やっぱり0歳児を連れて西へ東へと右往左往するのは大変でした・・。2日かかった・・。

 

 

せかせかとお粥作り

先日から離乳食は2回食になった我が子。離乳食ストックの消費が止まらない。

そしてお粥のストックがないことに気付き、子の昼寝中に粥おばさん。

f:id:mamolog7:20210206231934j:plain

△出産祝いでいただいたstaubのお鍋がいい仕事をしてくれています

 


しかし昨日は天気よかった〜〜雲ひとつない青空。

リビングにある横長の窓が好きです。天気がよく分かる。

f:id:mamolog7:20210206231514j:plain

 

それでは^^