かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

さぬきこどもの国へいざ!

 

こんにちは、まもです^^

 

先日、夫と娘とで香川県高松市香南町にある「さぬきこどもの国」へ行ってきました。高松空港の隣にある県内唯一の大型児童館です。前回の新屋島水族館に続きほぼ貸切だったので、人混み気にすることなくゆっくりと過ごせました。(平日の開館後すぐに行ったからなのかな?)

 

まず出迎えてくれたお雛様。季節を感じられていいですよね。

娘にとっては初めての大きなお雛様でした。

 

f:id:mamolog7:20210203233231j:plain

 

そして1番の目的は0〜2歳児を対象としたもくもくのへや木のおもちゃがたくさん用意されており、広々としたスペースで遊ぶことができます。娘は家にないような大きめのおもちゃがお気に召したようで、真剣に遊んでいました*

 

 

f:id:mamolog7:20210203234042j:plain

f:id:mamolog7:20210203233048j:plain

 

 そしてこの部屋の中には授乳室もあるので良き。(※個室ではない)

もちろんおむつも替えられます。清潔感もあり、居心地よかったです。

 

f:id:mamolog7:20210203233834j:plain

 

もくもくのへや以外にもスペースシアター、様々な創作が楽しめる美術工房、工作や実験ができる科学工房、様々な楽器を触ったりして音を楽しめる音楽工房、劇場etc...と幅広い年齢の子どもが楽しめる大型児童館になっています^^

 

外には大きな遊具や実際に昔使われていた電車(ことでん)が置かれていたりして

親が楽しいったらありゃしないw

 

f:id:mamolog7:20210203234714j:plain

 

児童館という名の場所に初めて行ったけど楽しかったです。次は近所の児童館に行ってみたいけどなかなかハードルが・・・このハードルってなんなんだろう^^;

まあでも同じ月齢の子に会うっていうだけでも刺激になりそうなので、また出向いてみようかなと思います*

 

それでは。