かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月も早い梅雨入り、そして思い出す2018年西日本豪雨

こんにちは、まもです^^ 例年に比べ約1ヶ月も早い梅雨入りとなりましたね。 ということは梅雨明けは早いのかな?それとも変わらないのか。 先日の夜は子どもの服装をどうしたらいいのかと迷いました。 天気予報では深夜は10度後半の気温となるとのことだ…

保育園、とうとう決まりました

こんにちは、まもです^^ コロナ陽性者、さらに増えてきましたね。 私の実家がある岡山県もついに緊急事態宣言が発出されてしまいました。 現在住んでいる香川県は県独自による「香川県コロナ非常事態宣言」が発令され、 いつも子どもを連れて行っている公…

鯉のぼりならぬ”ぶりのぼり”って!?

こんにちは、まもです^^ 先日はドライブがてら東かがわ市に行ってきました。 ソルトレイクひけた 安戸池 鯉のぼりならぬ”ぶりのぼり”が設置されているとのことだったので行ってきました* ソルトレイクひけたとは昭和3年に世界で初めてハマチの養殖に成功…

昨日のお散歩。

こんにちは、まもです^^ ここ2日続けての雨模様だったので、ようやく昨日散歩に行けました。 私の大好きな公園までドライブ。 ここは季節ごとにお花も変わるので、行くたびにワクワクウキウキします。 整備もしっかりされていて気持ちいい。 珍しいお花も…