かめライフ〜ドタバタ子育てlog〜

ドライブ×カメラが大好きな20代後半の新米ママ。ゆるりと日常をメモ。目指すはホッと一息つける憩いの場

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなYouTuberさん【子どものお昼寝中の癒しタイム】

こんにちは、まもです^^ GWが始まりましたね!といってもお天気は下り坂〜 まあコロナ禍だし家に引きこもるしかないのですが、なんだかドヨーンとした日が続きますね さて、今日は子どものお昼寝中の過ごし方について。 育休中のみなさんはどのように過ご…

初めての家族3人でのデイキャンプ

こんにちは、まもです^^ 先日、東かがわ市の大池オートキャンプ場にてデイキャンプを敢行してきました! www.ooikecamp.com 平日だったので、キャンプ場にいたのは多分私たち含めても3組くらいだったかな? 土日祝であれば多分簡単には予約できなかったの…

キャンプ沼に足を踏み入れたかもしれない

こんにちは、まもです^^ 夫と話していたのですが、私の仕事復帰までの自由な時間を使って ゆっくりキャンプをしたいなという話になりまして。 ついに手に入れました、テントを!(夫が) 購入したテントはLOGOSの【neos PANEL スクリーンドゥーブル】とい…

つかまり立ちマスター誕生

こんにちは、まもです^^ 本日娘(9ヶ月)、ついにつかまり立ちをしました!!! なんということだ〜〜〜おめでとう〜〜! 私は夕食を作っている最中だったのですが、ふと娘を見ると・・・ すっくと立っているじゃあありませんか!! 目を離したのも一瞬だ…

ついに手づかみ食べデビュー【9ヶ月】

こんにちは、まもです^^ 先日手づかみ食べデビューはいつにしようと悩みの記事を投稿したのですが 昨日!ついに!デビュー致しましたー!\(○∀○)/ まだ袖付きのエプロンは届いていなかったので、いつものシリコンビブで。 (娘の後ろ髪が長すぎて、ビブ留…

9ヶ月になりました。3回食って大変ね・・・

こんにちは、まもです^^ 昨日は娘が早朝4時起きだったので、 ワタクシは3時間睡眠で非常にふわふわした1日でした(⌒-⌒; ) はよ寝ろって話ですが、やっぱり寝かしつけ後のひとり時間は遅くまではっちゃけてしまいます (主にブログ書いたり読んだりYouTub…

春のまんのう公園を満喫 ーネモフィラ・チューリップー

こんにちは、まもです^^ 先日夫が休みだったので、家族3人でまんのう公園に行ってきました。 この時期は”春らんまんフェスタ2021”が開催されており(3/20-5/9迄)、 36品種のチューリップやネモフィラなど春を代表する花たちを楽しむことができます。 sanu…

まーた買っちゃったよ。

こんにちは、まもです^^ タイトルどおり、またまた買っちゃいました。 PEANUTSのTシャツを。 △両サイドがユニクロで購入した新入り。真ん中は冬くらいにバースデイで購入。 このユニクロの購入品ですが、柄は刺繍で生地もしっかりしていてお値段990円とは…

新年度になったらしい。育休中は曜日感覚が無くなるよね。

こんにちは、まもです^^ 昨日から新年度が始まりましたね。 新しい生活にドキドキされている方も多いことと思います。 新社会人になった数年前を思い返すとすでに懐かしい。 独身の頃は障がいのある方が入所されている施設で”生活支援員”という仕事をして…